2023年2月26日(日) 生活を支える看護師の会ZOOM企画「『適切なケアマネジメント手法』の手引きに触れてみませんか? 」

 2月は、「『適切なケアマネジメント手法の手引き』に触れてみませんか? 」をテーマに、当会の三橋由佳をモデレーターとして、いっしょに学んでいきたいと思います。
 みなさまは、ケアマネジャーさん達が取り組んでいる『適切なケアマネジメント手法』をご存知ですか? 
2021年に発表されています。いままでもケアマネジャーの方は、対人援助職者として、アセスメント方式を開発、記録も工夫さればがら、利用者の方のニーズをしっかり抽出するために、日夜研究されていらっしゃいます。
今回は それらの研究の積み重ねをさらに集約し、様々な専門職と円滑に連携できるために、必要なケアがもれたり、ぬけることがないように、共通言語として世に出されました。この手法は、看護との連携にもとても重要な取り組みとなっており、疾患別に想定すべき支援内容を体系化しています。
ご存じない方もいらっしゃると思います。今回、一緒に新しい取り組みに触れてみませんか?



《モデレーター》
三橋 由佳
通算訪問看護師17年目の訪問看護認定看護師です。
今年の目標は地域貢献で、以前、地域包括支援センターのような部署に所属し、ケアマネジャーさんと研修づくりに励んでいた時期があり、今回のテーマに行きつきました。



《開催詳細》

日時:2023年2月26(日)午後2時から3時半まで
場所 : お好きな場所からzoomでご参加ください。
参加費 : 会員 無料
    非会員 1,000円

《会員募集》

(社)生活を支える看護師の会は私たちの活動を応援してくれる会員を随時募集しております。
6月~翌年5月の1年間とし、入会手続きを行っておりますのでぜひご入会ください。
(入会費)  1,000円
(年会費)  5,000円
(賛助会員) 一口3,000円
      ※2口以上でお願い致します
昨年度会員のかたは年会費のみで更新可能です。
新規入会のかたは入会費+年会費(計6,000円)が必要となります。
賛助会員も新規の場合は入会費が必要となります。
新規入会のかたは下記の当会ホームページ「会員募集」の入会フォームよりお申し込み下さい。
https://goo.gl/forms/b2kMyHTyOjc6UDVm2
更新のかた、入会フォームへのアクセスが出来ないかたは当会へメールでご連絡をお願い致します。
Email:seikatsu.sasaeru.kango@gmail.com
新規申し込み、更新申し込みをして頂いたかたには会費振り込み口座を返信致しますので、お手数ですが入金手続きをお願い致します。