2022年5月22日(日)生活を支える看護師の会ZOOM企画「災害の備えは地域を守る 〜今、私たちに出来ることを考える〜」

2022年5月22日(日)生活を支える看護師の会「災害の備えは地域を守る 〜今、私たちに出来ることを考える〜」

5月の生活を支える看護師の会のイベントは佐藤 純さんをお招きして「災害の備えは地域を守る 〜今、私たちに出来ることを考える〜」をテーマに考えていきたいと思います。

「災害の備え」と聞くと、少し難しく考えてしまう事がありますが、本当の備えは日頃の繋がりをつくる事ではないでしょうか。
多くの災害現場や避難生活の方々と関わることで分かったことは、人の支援は人でしかできない事が多く、在宅生活をサポートする私たちが出来ることは無限にあるのではないかということだそうです。
今回は、そのヒントを伺い、皆様の地域で出来ることを一緒に考えていきたいと思います。

皆さまのご参加、お待ちしております。


《講師紹介》
佐藤 純(看護師)
ケアプロ訪問看護ステーション東京

 

《開催詳細》
日時:2022年5月22日 午後14時から15時半まで
場所:お好きな場所からzoomでご参加ください。
参加費:無料

《申し込み方法》
ご参加希望の方はPeatixで無料チケットを購入されることで参加申込みとなります。
また、会員も募集中(6月〜翌年5月)です。 年会費5000円(入会手数料+1000円)となっております。
是非、ご入会ください。