2021年8月22日 生活を支える看護師の会 Zoom企画「マスクの下のスキンケア」

8月のイベントは 内田明子さんをゲストスピーカーにお招きして「マスクの下のスキンケア」をテーマにお話しいただきます。 
コロナ禍においてマスクは洋服と同じくらい「着用していて当たり前のアイテム」になりました。
 夏のマスクは過酷であり、暑さを感じるだけでなく、不快さや肌トラブルを抱えている方が増えています。仕事柄、毎日マスクを着用しなければならない私たちにとっては大変悩ましい問題です。
荒れてしまった肌は一般的な基礎化粧品でのお手入れでは刺激が強い場合があります。
同じスキンケアでもいつもと違う素材を使った「もう少し優しいスキンケア」をプロから学びましょう。
 マスクの下で起きている肌の状態はこんなことになっている!ということを知り、その状態に合わせた自然素材でのお手入れ方法をお伝えいただきます。

・マスクの下の肌の状態はどうなっているか?
・植物や食品がお手入れに使える?
・荒れた肌、敏感な肌におすすめの自然素材について
・一般的なスキンケアと自然素材を使ったスキンケアの違いについて
・血流改善フェイスマッサージを取り入れたスキンケアの実践について

【講師紹介】
内田明子 美容師歴29年 湘南在住

・一般社団法人ランブス医療美容認定協会 医療美容師
・NPO法人日本エピテーゼ協会 再現美容師
・特定非営利法人 メディカルメイクアドバイザー
・臨床化粧療法士協会 化粧療法士
・メンタルメイクセラピスト4 級
・リンパケアセラピスト
・日本メディカルハーブ協会 メディカルハーバリスト
・日本オーガニックコスメ協会 オーガニックコスメアドバイザー
・国際クレイセラピー協会 クレイセラピスト
・オミックス医療カウンセラー(遺伝子・腸内フローラ解析アドバイザー)

病院や施設、自宅への訪問美容の体験から容姿を整えることは心に直結し、前向きな心や、1歩の勇気につながることを知りました。アレルギー・投薬治療・病気やケガなど様々な理由で美容に悩んでいる方、美容室に行くことができない方がご相談できる場所を作ろうと決意し、2011年にアピアランスケアサロンを開業しました。
想いに寄り添い、「今できる美容」のご提案と健康に過ごすため情報を発信する美容師として活動中です。
サロンでは安全安心をコンセプトに薬剤を使用せず、植物・クレイ・アロマ・オイル・石けん・食品などを使用した美容施術を展開し、それらを材料にしたハンドメイドコスメのアドバイスも行っています。


【開催詳細】

日時 2021年 8月22日(日)14時から15時30分

場所 お好きな場所からZOOMでご参加ください

参加 興味のある仲間

参加費 無料


【申込方法】
Peatixにてお申込みください。無料チケットを購入されることで参加申込みとなります。(Peatixへの移動は下記URLをクリック下さい。) https://peatix.com/event/1929108

※Peatixでのお申込みが難しいかたは
下記メールまで、以下の内容を必ず記載し、お申し込みをお願いいたします。
① 件名:8月22日 参加申し込み
② お名前
③ その他(会員申し込みなど) お申込みは8月21日までにお願いします。
メールアドレス seikatsu.sasaeru.kango@gmail.com

●現在、2021年度会員募集中(6月〜翌年5月)です。
年会費5000円(初回のみ入会手数料1000円追加あり)となっております。
皆様のご入会をお待ち致します。