第4回勉強会「知恵袋」のご案内

9月に入って、少し涼しくなりましたね。 

 

生活を支える看護師の会、10月の勉強会「知恵袋」のご案内です。

 

今回のテーマは「地域で生きる私たちのmission 続き ~チームワークの実践に学ぶ~」

ゲストスピーカー:株式会社ケイ・テイ・アイ 代表取締役 伊藤 きよみさん

         東本町訪問看護ステーション/東本町介護支援事業所

 

地域包括の時代から、いま地域共生に時代に移っていく中で、多職種連携が大切であることは言うまでもありません。地域で生きる私たちが幾重にも繋がることで、その人の持っている力を発揮していくことを十分に理解しながらも、異なる立場で尊重しあうチームづくりに悩んでいませんか?

 

今回は地域で訪問看護師をしておられる伊藤きよみさんの訪問看護の実践を通して、おひとりお一人の力を引き出すチームの取り組みをみなさんと考えたいと思います。

 

 

 日時:10月28日(日)15時〜17時

場所:悠翔会本部

(東京都港区新橋5-14-10新橋スクエアビル7階)

定員:30名

参加費:会員(無料)、非会員(2,000円)

 

*事前または当日の入会も大歓迎です。

(一般会員年会費:5,000円、入会金1,000円)

*ご参加希望の方は6月20日までに

 

件名:10月28日知恵袋参加希望

①会員または非会員②お名前③参加人数

ご記入の上、以下のメールにお申し込みお願いします。

seikatsu.sasaeru.kango@gmail.com

 

● 勉強会「知恵袋」について。

毎回テーマを決めて、ゲストスピーカーをお呼びしたり、学習した内容発表したりしたあと、その内容についてディスカッションする、参加型の勉強会です。

職種、資格の有無など全く問いません。皆様のご参加、お待ちしております!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    北浦利恵子 (火曜日, 25 9月 2018 21:16)

    会員