第3回情報交換会「おせっ会」のご案内

 

早いもので4月も終盤、ゴールデンウィーク目前となってまいりました。

みなさまいかがおすごしでしょうか。

 

さて、お待たせいたしました、第3回情報交換会「おせっ会」のご案内です。

 

今回のテーマは「身近に感じた死について」

 

話題提供者は、当会運営メンバー内田玉實。

昨年急に降りかかった、「三途の川を渡りかけた」体験をお話しします。

(ご安心ください、今はとっても元気です)

 

患者さん、利用者さんと接する中で見聞きしたり、感じたりした「死」

ご家族や近しい方との関わりで見聞きしたり、感じたりした「死」

もちろんご自身が体験した「死」・・・の気配?

 

参加者の皆さんの、身近に「感じた」死について、ざっくばらんに共有し、

そこから、死に臨む人への関わり方を考えてみませんか?

 

日時:平成30年5月27日(日)15時~17時

場所:悠翔会在宅クリニック新橋

(東京都港区新橋5-14-10 新橋スクエアビル7F)

定員:30名

参加費:会員 無料、非会員 ¥2000 (入会は随時受付中。)

 

ご参加ご希望の方は、5月20日までに

・5月27日情報交換会「おせっ会」参加希望

・会員または非会員

・お名前

・参加人数

をご記入の上、https://seikatsunurse.jimdo.com  までメールでお申し込み下さい。

 

 

●情報交換会「おせっ会」について

毎回テーマを決めて、グループワークを中心に、顔の見える繋がりを作りながら、日頃のモヤモヤしたことを共有して、ちょっとした一歩につなげていこうという集いです。

昔はどこにでもいた、「おせっかいおばちゃん」は、現代社会において、ものすごい社会資源なのではなかろうか・・・そんな思いから情報交換会を「おせっ会」と名付けました。

 

職種、資格の有無など、全く問いません。

 

みなさまのご参加、お待ちしております!