会員向け勉強会「知恵袋」のご案内

 

生活を支える看護師の会、定期開催企画第2弾!

 

会員向け勉強会「知恵袋」のご案内です。

「知恵袋」は、毎回テーマを決めて、学習した内容などをみんなでシェアする参加型の勉強会です。

 

会員向け(今後は会員限定になる予定)ですが、まだお席に余裕がありますので、公開でご案内します。

 といっても、定員は30人!お申し込みはお早めに!!

 

 

第1回のテーマは「『快』適な排便のために

 

 

担当者:渡辺美恵子(生活を支える看護師の会副会長)

 

勉強会概要(担当者からのメッセージ)

 

排泄に関わる問題は時に、なおざりにされ、画一的な対応になっていることが、多く見受けられます。

しかし、それは赤ちゃんから、高齢者、すべての人にとって、その人の生活や人生を変えてしまうほどの大きな問題です。

個別のケアですが、成し遂げていくにはチーム、地域の力が必要になります。

 

今回、榊原千秋さんが創案された「POOマスター」養成講座に参加して、学んだことを少しでもお伝えさせていただければと思います。

 

日時:平成29年10月22日(日)15時〜17時

場所:悠翔会在宅クリニック新橋

  (東京都港区新橋5−14−10 新橋スクエアビル7F)

参加費:会員(無料)、非会員(2,000円)

 

※会員向けの企画ですが、お席に余裕がある場合は非会員の方もご参加頂けます。

※当日のご入会も可能です。(一般会員年会費:5,000円)

 

※もちろん事前のご入会も大歓迎です。

 

 

ご参加希望の方は、10月20日までに

件名:10月22日おせっ会参加希望

①会員または非会員

②お名前

③参加人数 

ご記入の上、以下のメールにお申し込みをお願いします。

seikatsu.sasaeru.kango@gmail.com 

 

看護師に限らず、生活を支えるあらゆる方の情報交換会です。

みなさまのご参加をお待ちしております!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    小林悦子 (金曜日, 22 9月 2017 08:01)

    参加します。